本当の自分

昨日、振られた。

振られたというよりこれから、お互いを知っていこーってなった。

 

お付き合い出来ないって分かってから、過去にやらかした事をツラツラと言った。

ふつうに聞いたら引く内容。

案の定引いたって言われた。

嫌われたって良いし、むしろ嫌いになってくれって思った。

人の為にはいろいろ考えられるけど、自分の事は考えれてない。

仕事をしている時の自分は好きだし自信あるけど、それ以外のプライベートの自分は好きじゃないんだと思う。

本当はかなり人を客観的に見てるし、「多分〜なんだろうな〜」って事は未来を予測できるんじゃないかってくらい、大抵当たってる事が多いから。

 

それを自分に置き換えるとどうだろうか。

全く客観的に見れてない。プライベートの私。

思考回路がとても浅い。

何回も同じ事を繰り返してる。

 

人の話を聞く時は親身になって聞けるけど、はたや自分の事を聞かれるのはとても苦手。

てか、「これ以上私の中に踏み込んでこないでー」ってなって、涙が出てくる。

自分を解放してくれる人を待っているのかも。

弱い自分になれる人を。

 

どんな人も受け入れれる器はあるから、その人を肯定してあげることはできる。

にこにこにこにこと。

 

人前では強い人でいるし、良い人純粋素直って思われがちだけど、本当の私は良い人でも強い人でも純粋無いんだって、心が訴えてる。

 

昨日、ツラツラと言ったのは

良い人でも強い人純粋でもないって事を知ってもらいたかっただけなのかも。

本当はドス黒いし汚れてるし、ちっとも綺麗じゃないんだよね。

って分かって欲しかっただけなのかもしれない。

 

だから、もう会えないなー。距離感がわからないし。恋愛なんてしたくない。めんどくさい。恋愛とか飛び越えて結婚したい。安心したい。

 

良い人やめたい。自分大事にしたい。