トラウマについて

1年前も同じ事を書いていて、今悩んでいる事も同じで、本当の意味で理解していない現実から目を背けて逃げようとしている。

 

5月に比べ人が増え顧客が増え、嬉しいはずなのに何も感じない。

 

所長さんと話をして気付いたのは、家族関係イジメ上司恋人友人について、過去の自分と向き合い乗り越える時がきたのではなかろうかと。

 

ずーっと独りぼっち。

自分をさらけ出す事で独りになる。

それだったらって、真面目という仮面を被る事で自分を守ってきたのではないかと。

「優等生の私」ってやつ。

 

本当は騒ぎたい、朝まで遊びたい、仕事なんてなんでも良い、数字に追われたくない、好きな事人とだけ一緒にいたいやりたい。って心の奥底では思ってる。

 

それが出来ない私。

 

思ってる事・心の中で分かっている事を指摘されると涙が出てくる。

図星だからだ。

 

「私の心の中を覗かないで」

「繕っている自分の仮面が剥がれてしまう」

「本当の私を知ったら皆んな離れてく」

「私がいけないの分かってる」って

 

心の中は物凄い勢いでバタバタしてる。

今もバタバタしてる。

 

去年の今頃も同じ事を書いているってことは、そこから何も進んでなかったってこと。

 

人間関係って難しいしめんどくさい。

トラウマを更に植えつけられた会社に居続けなければならないのか。

 

仕事は売ってる商品は好き。

でも、会社が嫌い。

 

一度思うと、粗探しになるんだよなー。

そもそも、トラウマを乗り越える気があるのかって話。

そんな気力も気持ちもないなー。

雑草魂的なの今はないなー。